日本ブランドのスマホがついに本気を出したと話題の
SHARP AQUOS R5G ついに発売されましたね。

私は、au版のSHG01をショップで購入しましたが
予約せずに、運よく店舗在庫を購入できました。

ブログのアップが遅れて申し訳ありません。
早速、開けていきましょう!

IMG_0714
箱は黒いけど、薄い感じです。
iPhoneのような高級感はありません。

IMG_0715
5Gの表記がありますが、私の住む香川県では
まだ全然使えません…気にしないで!笑

IMG_0716
Wi-Fi6だと!?(axのことか)
というか、対応ルーター持ってません。

IMG_0717
箱のサイド。

IMG_0718
とりあえず開けちゃう。

IMG_0719
中は艶消し&紙製の黒い箱。
こちらの方が高級感あり。

IMG_0720
おぉ!液晶保護フィルムが貼られてる!!
購入してこれで数日使っていますが
特に傷もつかなそうなので、そのままいけそう。

IMG_0721
青を購入してみました。
ギラギラが美しい。

IMG_0722
角度によって違う場所に虹が生まれてくる感じ。
Galaxy Note10+のオーラグローよりは
少しおとなしいですが、十分主張の激しい色です。

IMG_0723
カメラ周りは4眼と言われていますが
他のメーカーと表現を合わせると
3眼カメラ+ToFなので、3眼ですね。

IMG_0724
ケースは信頼性の高いSpigenの
ラギッドアーマーを選びました。

IMG_0725
何年もずっと同じデザイン。
端末が変わっても同じ安心感。
傷がつきにくく、滑りにくい素材。
そして何よりも安い。

リンク貼っておきます↓


IMG_0726
で、フィルムはこれを買いました。
初期フィルムが貼ってあるので、後でもいいかも。

IMG_0727
まぁ、初期フィルムが傷ついてきたら
貼り替えることにしましょう。

一応、これもリンク貼っておきます↓


IMG_0728
ちなみに、Spigenのケース
開けてみたらこんな感じです。

IMG_0729
青を入れてみたらこんな感じ。
普通に似合いますが、せっかくのギラギラ感は
ほとんど分からなくなってしまいます。

IMG_0730
カメラ周りは見えるので良いかな。

IMG_0731
カーボンっぽい装飾も好きです。

で、ここで問題発覚。

青ボディ購入したのですが
背面に、鋭利なもので突いたような傷がありました。
傷
ホコリか何かだと思っていたのですが
柔らかい布を少し濡らして、拭いてみても
全く取り除けず、爪にも引っかかる感じで
深い&不快な傷でした。

ショップに相談してみましたところ
この店舗には各色1台しか在庫が無く
もう1色の方の白に交換してもらいました。

IMG_0733
交換の儀式。
auショップの丁寧な対応に感謝です。

IMG_0734
うん、こうやって見てみると
ホワイトも悪くないな。
とりあえずケースに入れてみます。

IMG_0735
おぉ、ケース自体黒いのであまり変わらず。
カメラ部分こっちの方がかっこいいかも。
不幸中の幸いってやつでしょうか?

IMG_0736
うん、大人っぽい感じです。
飽きない色なのはこっちかな。

IMG_0737
液晶側の面はこんな感じです。

IMG_0738
充電ケーブルはもちろんタイプCです。
PDに対応しておりますが、au純正の
PD急速充電器で充電してみたところ
1時間以上かかったので、中華系には勝てないかな。

IMG_0739
日本ならではの気遣いとして、底面に
ランプがあるので充電状態が分かり易い!

IMG_0740
うん、やっぱりカメラ周りかっこいい。

ってな感じです。

すみません、とりあえずは
開けてケースに入れてみただけの記事です。

次回はカメラレビューを予定しております。

純正カメラアプリでも十分綺麗ですが
噂のGoogleカメラapkも入れてみて
取り比べしてみようと思います。

Screenshot_20200402-155808
とりあえず、実際に入れてみた図↑
左が純正カメラ、右がGoogleカメラ。
※真似される方は自己責任にて

それではまた!!