こんにちは、KTRKです!

突然ですが
巷で噂の、VALUはじめました。
a17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
MCH管理人であり代表:KTRK こと
Keitaro HigashiharaのVALU


ところで…

VALUって何?

VALU公式:はじめての方へ

ま、ざっくり言うと

頑張りたい人を投資家(だけではなく様々な人)が応援する
そのためにはVAと言うものを取引(売買)します。

その人が活躍すればするほどVAの価値が上がって、
投資した側は買ったVAの分だけ儲かります。
さらにVALUER限定の優待を受けたり、その人のページに
投資した側が何VA買って所持しているか表示されます。

投資された側は、その資金を元手に夢を叶えるための援助
としてVAを受け取ります。※現金化には手数料が必要ですが…

そしてVAが動くたびに手数料が発生するので
運営側はそれらの手数料で儲かります。

おそらくこんな感じのビジネスモデル
だと思いますので(多分…)、
まさに『Win - Win - Win』の関係ですね。


その中でも、『インフルエンサー』と呼ばれる
影響力と知名度が非常に高い有名人の方々は
時価総額:数十億円という価値があるそうです。
ほんとかな??
3710501
※画像は拾い物イメージです。


そこで皆さんが引っかかるのが
『ビットコイン』

ビットコインキャッシュとの分裂騒動があったり
怪しいんじゃない?と、多くの方が敬遠してると思います。

私自身も、まだよくわかっていません。
仮想通貨の一つの様で、これから慣れていきます。


で、始めるまではとにかく苦難の連続でした。
VALU入会には審査があり、これが結構厳しいんです。

そこらへんのSNSみたいに、勝手に始められない。
約2,000人待ちの手動審査に受からなければならない。

というものでした。

で、私は2回落ちましたw

おそらく原因は下記の通り
・プロフィール画像が本人画像ではなかった
本名を一切公開していなかった
・Twitterのデータを一度全て消去してしまってた
・FBとTwitterを友人以外は非公開にしていた

で、この辺りを手動で一つ一つ地道に修正していった結果…
最初の審査依頼から約1週間、3回目にしてやっと通過!

ということで、使い方もまだ全然わかりませんが
試行錯誤しながら、なんとか有意義なものになる様
使いこなしていきたいと思います。

私の夢は、VALU内にも書きましたが
以下の通りです。

・このブログで、もっと多くの商品を本音で紹介する
・ブログ自体をリニューアル、改善する
・地域の中高年の方々を救う、専属IT家庭教師になる


ブログで商品を紹介するにも
毎回自腹で購入してたら、私のお財布事情は限界なので
その辺を少しでも援助していただけたら助かりますし。

将来の夢としては、ブログという枠を飛び越えて
地域の中高年を中心とする『IT弱者・苦手層』の手助けとなる
ITお助けマン的な人になりたいと強く思っています。

で、今現在の私のVALU(価値)ですが
2017.8.9現在で、約130円〜190円/1VAです。

超格安なので、このブログ(MCH)やKTRKが
今後成長するんじゃない?応援してもいいよ!
って方は、ぜひご支援をお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
KTRKのVALUはこちらから!(再)

試しにゆっくりペースで、1VAずつ解放しておりますので
有名人の様に、大金を調達するなんて夢のまた夢ですが、
私は私なりに、地道にコツコツ頑張ります!

まだまだ知名度もなく、田舎モンですが
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。