突然ですが…

デジカメって、一眼って
なんでこんなに高いんだろう??


さっき、ふと思いつきました。

そうだ、中古でボディとレンズを買おう!
今更だけど、オールドレンズで遊んでみたいなぁ♪
 
 ↓

あ、レンズどうしよう…
レンズに数万円とかかけたくないし…

 ↓
001_s
旧ソビエト連邦(ウクライナ)製のオールドレンズ
industar 61 55mm F2.8 をメルカリで購入。
以前の売上金:数千円とポイント数百円が貯まってたので
全部使ったら、なんと60円で買えましたwww
しかも、M39(L39) > Eマウント変換アダプタと
40.5mmのレンズプロテクターまでついて60円かよ…

 ↓

あ、それよりボディ買わなきゃ!
何も撮れないぞ!!

 ↓

スマホがSONYのXperiaだし、せっかくだから
ボディは同じSONYのNEXシリーズにしよう。
(NEXならeyefiカードでスマホ自動連携できるはず!)

 ↓

NEX-5N
たまたまSONY NEX-5Nの中古ボディを発見し、メルカリで購入
液晶に少しスリ傷があるそうですが、大丈夫。オールドレンズ用だ!
レンズもヴィンテージのボロレンズだし、まいっか!!

 ↓

今週末に両方とも届くかなぁ?
という感じです(今ココ!)


【まとめ】

レンズが60円w + ボディが1万ちょい
合計11,000円くらいで、遊び環境整いました。

面白ければ続けるし、自分には向いてないなぁ
と思ったら、また手放せばいいだけ!単純明快。

ただ、趣味としては非常に安上がりですね。
昔のレンズはAFなんてもちろん使えないので…

MFでピントを追い込んでいく楽しみとか
現代のレンズでは写せない描写とか
期待してます。 ワクワクドキドキです!

週末までに、ちゃんと両方届いたら
オールドレンズ遊び始めてみたいと思います。


参考までに、Amazonのリンクでも貼っときましょうか。
Amazonなら届いた商品に問題あっても、ちゃんと返金とか
丁寧に対応して頂けますからね。メルカリよりは安全です。















以上が、私とほぼ同じ構成のセットです。

メルカリとかヤフオクのアカウントを持ってる方は
根気よく探せば、もっと安く手に入るかもしれません。

ではでは!