Apple信者の方々ごめんなさい。

私、3Gの頃から全機種のiPhoneを
色やキャリア違いも含めて20台以上
使ってましたが、完全に手放しました。


理由:コスパが悪すぎる。


確かに便利で最高に使いやすいiPhone 7 Plusでしたが

・カメラの画質は水彩画フィルタのようで汚い
・Googleアプリと完全に互換性がない(使い勝手が微妙に違う)
・Apple Care+に加入したら、本体と合計で約13万は高すぎる

50

すみません、もう無理でした。

これから車や家を買ったり、家族が増えたり
現実的な将来を考えた時に
13万の携帯は、完全に無駄な贅沢品です。

iPhoneは、多少の赤字が出たものの
ある程度の価格で買い取ってくれる方が居たので
手放しました。
ご購入者様、本当にありがとうございます。





そこで私は、iPhone 7 Plusの代わりとして
SONYの型落ちスマホ
2016年11月発売、秋冬モデルの
Xperia XZ(auではSOV34)を狙いました。
000009191
これです。私は、フォレストブルー
と呼ばれる暗いターコイズブルーにしました。

ちょうど、MNPで格安SIMにしようと思い、迷っていたら
auに引き止められ、夫婦で合計30,000ポイントも頂けたので
残額は私の小遣いの範囲内で一括購入できる程度でした。

XZは昨年モデルですが、最新モデルのXZsと比べて
スペックがそんなに変わらないのに、価格が大幅に
安くなっていた
ので、こいつに決めました。

docomo、au、SoftBank各社から
違う名前で同じ機種が出ていますが、
本当に最強なのはSIMフリー版ですね。

国内版が32GBの容量に対し、グローバル版は64GB
その他、アップデートがより早く提供されるなど
有利な点が沢山あるそうです。

販売店は、XZの在庫処分を始めました。
エクスパンシス
↑上記バナーから入ると、お買い得にご購入できます。
※数分単位で色ごとの在庫が変動しておりますのでお早めに!
※ただし、日本の技適は各自で自己責任にてご確認ください。

私のようにキャリアに縛られると、そのぶん
本体価格は安くなるのですが、月々の維持費は
必然的に高くなります。しかし、真のカケホーダイ
のために、私は大手キャリアから離れられません。

格安SIMで月々の価格を抑えるなら、新型:Xperia XZsが
出たばかりの今!SIMフリーXperia XZ+格安SIMがお得です!!!
37
ここ数日、こんな感じ↑ でどんどん値下がりしています。
発売当時の定価は10万近かったフラッグシップ機なのに
とんでもない価格(SIMフリーなのに約半額!?)です。

ただ数ヶ月前まで、iPhone7シリーズと同じように
Xperia XZにも、カメラの画質(ディテール)が
汚いと言われる水彩画問題が少なからずあったようです。

しかし!!!

汚いと言われていたカメラ問題も、
Android7.0にアップデートして劇的に改善
されたようですので、まずは一安心ですね。

しばらく様子を見ながら使ってみようと思います。
また、時間をおいてレビューしますね。