もう、これがやりたかったんです。
日本人が大好きなiPhone7 Plusのカメラと
Leica協業開発最強カメラ:HUAWEI P10 Plus 
世紀の対決です。

※前編(開封レビュー)はこちら!


まずはせっかくデュアルレンズ同士なので
ボケを活かしたポートレートモードから。
※P10 Plusではワイドアパチャーと呼びます。
 
比較1
うーん、全く同じ写真ではないけど
よく違いがわからないような感じですよね。
それでは拡大してみましょう。

比較2
はい、これが現実です。
左がiPhone 7 Plus、右がP10 Plusですが、
明らかにiPhoneの写真は処理が汚いですね。

これが巷で話題の、iPhone 7シリーズ
写真を撮ると水彩画みたいになっちゃう問題です。

私は現在我慢しながら騙し騙し使っていますが、
Appleに聞いたところ、アップデートで改善されるようです。
ただ、物理的にレンズ性能は変わらないのですが…


うーん…


気を取り直して、食べ物対決でもしてみましょうか。
食べ物の撮影なら、iPhone 7 Plus定評がありますよ!

下記、iPhone 7 Plusは 7P と呼び
HUAWEI P10 Plusは P10 をと呼ばせて頂きます。

※以下の写真は両機種ともに、純正カメラアプリを使用し
マニュアル設定を一切していない、フルオート写真です。

IMG_3705
7P

IMG_20170420_204029
P10
 
IMG_3706
 7P

IMG_20170420_204850
P10

IMG_3707
7P

IMG_20170420_205820
P10

IMG_3709
7P

IMG_20170420_210022
P10

IMG_3710
7P

IMG_20170420_210218
P10

IMG_3711
7P

IMG_20170420_212549
P10

IMG_3712
7P

IMG_20170420_213257
P10

IMG_3713
7P

IMG_20170420_214733
P10

IMG_3714
7P

IMG_20170420_220315
P10


如何でしたでしょうか?
全ての写真、上側がiPhone 7 Plus
下側がHUAWEI P10 Plusです。

私の個人的な感想ですが、初めてデュアルレンズを搭載した
初々しいiPhoneの画像は、ありのままを写しているようですが
ちょっと色が薄く、あまり美味しそうにない印象を受けました。

逆にP10の方は、Leicaとの協業開発による
デュアルレンズカメラの歴史が少しだけ長い分
画質的にも有利で、色も濃くて美しいと感じました。

好みは人それぞれですが、同じ F1.8のレンズを積む
ライバルとして、これくらい差があるということを
皆様にお伝えできて光栄です。

ご拝読ありがとうございました。