iPhone 7シリーズのカメラが
とんでもなく画質悪い件について
Appleサポートやらコミュニティやら
相談しまくっていますが全く改善されません。

海外でも炎上中です。※Apple IDでログインしてご覧ください。
https://discussions.apple.com/thread/7691303?start=0&

現時点最新のiOS10.3.1においても
特に少しでも薄暗い環境下では水彩画のようになり
仕事等では全く使えるレベルではありません。
(屋外晴天で明るい環境下ではなんとか普通に撮れるレベルです)

ソフトウェアアップデートを待っているのですが
それまでのつなぎアプリというか、ごまかし手段
として、以下のアプリをお勧めします。

Instaflash Pro
888701288


では、具体的にどのようになるか
私が撮った下手な写真でお見せしましょう。

IMG_3481
 iPhone 7 Plus f/1.81/293.99 mmISO 32

布団の上で寝てるニャンコです。
室内なのでちょっと暗いし
現在の 7 Plusの実力ではこんなもんです。

撮影したのは広角側のF1.8レンズです。
ISOも32と非常に低感度かつ、シャッタースピードは
1/29秒と光を多く取り入れてるはずが、画質はイマイチ。

まだこの写真は、水彩画っぽくなっていない
綺麗に写っている方の写真だと思います。

それでは、Instaflash Proで加工してみましょう。





IMG_3482
 
はい。こんな感じです。好みの問題もありますが、
ちょっと幻想的で、プロっぽくなりましたか?
最初の写真よりは随分綺麗になったと思います。

このブログの仕様で、オリジナル画質では無いにしろ
素人が撮った割には綺麗に加工できた
と思います。

iPhoneのカメラに全く満足していない方、
特に7シリーズになってから、iOS10になってから
不満爆発中の方、是非どうぞ。

数百円で、ちょっとストレスが和らぎます。
加工する手間が数十秒かかりますが、
ま、それも楽しみのひとつということで。

追伸:ホントに切実に、7シリーズのカメラ
どうにかしてください。Apple様お願いします