毎回ご無沙汰してて本当にすみません!

今回は調子に乗って、通販で
色々とまとめ買いしまして。
IMG_2879
買いすぎですねwww
ヒムロックのBDは嫁のです。

その中でもやっぱり、一番のメインは
IMG_2880
iPhone 7 Plus(ジェットブラック)です!

Appleのオンラインで、256GBの
国内SIMフリー版を購入しました。

ジェットブラック限定の黒箱
が超カッコいい!!✨

昨年9月発売なので、何を今更…
という意見が大多数かと思います。

ま、そのおかげで
注文から1日で届きました。

発売当時は6-8週待ちとか
鬼のように待たされる納期だったんですが
今は完全に沈静化しているようですね。

なので開封レビューはざっくりと。
IMG_2885
7シリーズは開けた瞬間に本体が見えません。

 IMG_2886
白い箱を取ると本体が登場。
ホームボタンだけ少し色が薄いのかな?

IMG_2887
 梱包用保護フィルム剥がす前です。
この中途半端な状態でさえも
う…ウットリするほど美しすぎる…

以前ご縁があって、マットな方の
ブラックを数日間使っていましたが
段違いというか、別格の質感です。

IMG_2888
 液晶画面との境目も、ほぼ分からない。
さすがフラッグシップ(というか黒のおかげ?w)

IMG_2890
早速セットアップしていきましょう。

そしてフィルムは、とりあえず2種類買いました。

枠が柔らかい2枚セットの格安タイプ


ゴリラガラスを使用した高級品です。

失敗が怖いので、2枚セットの安い方で
まずは貼ってみることにしました。
IMG_2897
とりあえず普通に貼れたので、DQMSL起動してみました。
(撮影時はとりあえずTPUクリアケースに入れています)

全面保護タイプなので、貼り付け難易度は高く
慎重に貼っても、画面の縁に若干の気泡は入ります。
※液晶が作動しているときは、気泡の存在が分からない程度です。

で、肝心なのはケースですよね。

ジェットブラックは傷つきやすく
ケースにも貼り付きやすいとの噂なので
色々と調べた結果、この動画に行きつきました。

OtterBox Statement Series というケースです。








これですね。
上部は硬質プラスチック、下部は本革
という異素材仕様の変わったケースです。

ジェットブラックのツルツルな背面にも貼りつかず 
ブラックの質感を楽しめるという話だったので
早速買ってみました。

IMG_2883
ほぅ、箱は中々カッコいいな。

では入れてみましょう。
IMG_2895
 ファッ!!!????

まだ使ってもないのに傷だらけ。
どこが硬質やねん!w

これは、さすがに精神的ダメージ半端ないです。

恐る恐る表面も見てみました。
全面保護フィルムが浮いていないと良いのですが…
IMG_2894
アァああああああああ!!!!!!!!
気泡や埃が入っているのは、私の不器用さのせいですが
左下分かります? がっつり浮いちゃってます!!!
ケースとフィルムが干渉しまくりです。

これは使えない。
というか使いたくない。
むしろ裸の方がいい。

ということで、念のため保険として買った
500円ちょっとのケースに入れてみました。


これです。TPU素材ながら、
内側のドット加工で貼り付きにくい
ジェットブラックユーザーの間で
かなり評判のケースです。

スペースクリアという黒っぽい色は
納期がかなりかかりそうだったので
普通のクリアを買いました。

では入れますね。
IMG_2896
はい。

確かに貼り付きは無いです。

でもね、

ジェットブラックが、普通のグレー
なってるじゃないか!笑

ま、表面の全面フィルムも浮かないし
カメラ周りの保護も完璧なので良しとしましょう。

ただ、せっかくのジェットブラック台無し。


で、そこで考えた結論は2つ。


1:裸で使って傷を楽しむダンディズム

Gtp4Roj
うーん、さすがにまだその勇気はありません。
何ヶ月か経てば、裸族になってもいいのですが…
買ったばかりのiPhoneをいきなり裸で使う勇気
ヘタレで貧乏暇なしの私にはちょっと…

a5e812f958e31e97a9199a4c736d158a
ただ、傷だらけになったiPhoneって
本当にかっこいいですね。MADMAXみたい。
いつかは傷を気にせず使ってみたいものです。

保険として、Apple Care+に入っておけば
万が一、粉々にぶっ壊しても、水没しても
1万円ちょっとで新品同様品に復活しますし!
※ご加入は購入と同時の一括払いをお勧めします


2:純正レザーケースで大人の嗜み

16
とりあえず今考えられるのは
これ一択ですね。


※お好みの色は、ページ内からお選び頂けます。

せっかくの美しい光沢は、カメラ部分と
下部の充電口付近からしか見えなくなりますが…

大切な7 Plusを極力完全に保護するために
そして滑りにくく、落とさないようにするためには
純正レザーケースが一番でしょう。

※かつて純正シリコンケース使ってましたが
 薄汚くなり、埃がつき、すぐシリコンが剥がれるので
 今回はレザーケースを選びました。

ではでは、また。


【2017.03.14追記】

最高のケース見つけちゃいました。

これです。


 
つい興奮して、私自身
あまりしないのですが
Amazonにレビュー投稿しちゃいましたw
⬇️
22
・現時点価格:驚愕の499円です。
・しかもPrime対応で迅速な発送!
・純正レザーケースより耐衝撃性あり
・充電器周辺の下部も保護される
・ジェットブラックに全く貼り付かない
・そして何よりカッコイイ!!!
_SL1500_
 
これを買わずして何を買う!?
というほどオススメのケースです。

7 Plus使いの方は、是非どうぞ。