MCH

ガジェットを中心に 全てを【本音】で発信する ガチンコ・ブログメディアです。

MCH イメージ画像

更新情報

6/15追記無謀にも、Galaxy S7 edgeとCanonの一眼レフEOS 80Dのカメラ対決をしてみました笑【ガチンコカメラ対決】EOS 80D VS SC-02H(Galaxy S7 edge)もし宜しければ、ご覧くださいませ。★5/23追記:SIMフリー版(SM-G9350)とdocomo版(SC-02H)を並べて詳しく比較してみ
『【緊急速報】Galaxy S7 edge(SM-G9350)が入荷してる!!!』の画像

【緊急速報!】真の神機Galaxy S7 edgeのSnapdragon820版が降臨(expansysで在庫復活)した模様です!!!!!急いで記事化しました!【緊急速報】Galaxy S7 edge(SM-G9350)が入荷してる!!!ご興味のある方は、お急ぎください。以下、オリジナル記事です。先日、春のおと
『iPhone 6s Plusを手放し、Xperia Z5 Compact(SIMフリー版・E5823)にしてみた。』の画像

ご無沙汰しております、KTRKです。コスパに優れたSIMフリースマホZTE AXON miniを1ヶ月程度使用していました。ZTE SIMフリースマートフォン ZTE AXON MINI(イオンゴールド) AXON MINI GOLD [エレクトロニクス]ZTE有機ELのフルHD液晶は、とても格安スマホとは思えない完成
『今更、このタイミングで iPhone 6s Plusを買う理由』の画像

2016.10.31追記マクロ・室内・夜間の実写画像をアップしました!【実写画像多数】名機DMC-LX100のマクロ性能について、改めて驚く!2016.10.28追記新たに記事をアップしました。ぜひご覧ください。写真を撮る機材と保存方法、未来について考えてみた以下、元記事です。私が今
『究極のデジカメ:LUMIX DMC-LX100をもう一度買い戻した8つの理由』の画像

久しぶりにパソコンネタ書きます。先日、STAR WARS限定モデルのノートPCを購入しましたが、家ではあまり重い作業しないためもったいないので結局手放してしまいました。ヤフオクで沖縄の方に落札して頂きある程度、初期投資の元手も回収でき、落札者様にも非常に喜んで頂いた
『【開封レビュー】Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKを試す。』の画像

どうも、デジカメ買い替え過ぎのもんちりです。E-M10を手放してから数ヶ月…先日旅行した時にスマホカメラだけでは限界を感じ、一眼の再購入を決意。私が悩みに悩んで考え、結論を出した過程と結果を皆様にお伝えするべく、記事を書くことにしました。★【私の希望】・コスト
『新しい相棒を LUMIX DMC-GM5(抹茶グリーン)に決めたキッカケ』の画像

FREETEL 極(きわみ)ですが年末の重大な決断として、手放してしまいました。こんなにも気に入って使っていたスマホをなぜ手放そうと思ったのか、その経緯をお話しします。 1:異常に熱くなる極はMediaTek製の2GHz(オクタコア)CPUを積んでおり、非常に処理能力が高いので
『私がFREETEL 極(FTJ152D-Kiwami)を手放した理由』の画像

…買っちゃいました。hp Star Wars Special Edition Notebook[T0Z05PA#ABJ]日本国内では、限定1,000台。私の場合は運良く予約もせず、フツーに発売日購入で手に入りました。で、ネットを一通り見渡した限り、話題にしている方は多いのですが、現時点で実際に入手して開封レ
『【開封レビュー】hp Star Wars Special Edition Notebook[T0Z05PA#ABJ]』の画像

FREETEL? SAMURAI?MIYABI、KATANA、KIWAMI?なんてフザケた名前のスマホなんだ。日本品質を大々的にアピールしながらも結局、中国で生産する中華スマホだしどうせ大したことないんでしょ?第一印象はこんな感じでした。 そうは言いながらも、いつのまにか『極』が欲しい。
『《随時更新》FREETEL SAMURAI【極】KIWAMIは、最強コスパの爆速モンスターSIMフリースマホ!』の画像

今回はchromebookをご紹介致します。実は私、chromebookは2台目で最初は1年ほど前にASUS C300MA(ブラック)を使っていました。当時(と言っても約1年前)はchromeOSの出来がまだまだ中途半端な感じで対応アプリが少ない、ファイル移動が面倒など様々な問題があり、結局手
『ASUSのchromebook C200MA-KX021は、爆速でコスパ素晴らしすぎるが…』の画像

さて、だいぶ期間が開いてしまいましたがSSD換装企画第2弾のレポートです。 今回イジるのはこちら。(安物コンデジで画像暗くてすみません…)2010年発売のヴィンテージVAIO:VPCEB18FJ/W2010年の春先にヤマダ電機で購入し、5年保証の期間中に何度もHDDがクラッシュしたか
『SONYの2010年式VAIO:VPCEB18FJ/Wを現代に復活させる(実践編)』の画像

さて、好評の(?)VAIO復活企画第2弾です。前回は、入念な準備をしてから実践した結果すんなりとうまくいき、爆速Vaio Tap21を作成できました。しかし大満足したのも束の間、置き場所がないという致命的な確認不足により、試用期間わずか1日で手放してしまいました…ノー
『SONYの2010年式VAIO:VPCEB18FJ/Wを現代に復活させる(準備編)』の画像

寒い上に今日は雨です。ウチに居る2匹の猫もあんまり動きません。ってことは、人間も動きが鈍ります。朝なんか布団から出たくありません。我が家には暖房器具がエアコンしかないので、あの天井知らずな電気代と乾燥には耐えられないし、どうしようか…と相談したところ、と
『寒くなってきたから、オシャレな電気ストーブを買おう。』の画像

パズドラ、モンスト、など様々なスマホゲームが流行していますね。iPhone Mania様の記事 によるとついに任天堂までスマホゲーム業界に参入するようで…そろそろ具体的に動きそうですね。ファミコン、スーファミ、プレステから始まり、現在はPS4など、高性能な据置機で、自宅
『【MHXR】モンスターハンターエクスプロアで遊ぶ(入門編)』の画像

さて、型落ちになって底値で買ったOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを購入してからしばらく経ちました。Wズームとはいえ、予想通りの不満が徐々に出てくるわけです。レンズ交換できない、もともと明るいレンズの高級コンデジ:Panasonic DMC-LX100では決して出るこ
『寄れる!ボケる!常用単焦点レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8』の画像

こんにちは、もんちりです。デジカメ選びは一生続く、永遠のテーマでございます。・これが欲しい!と思って実際使ったらイマイチだった。・ コンパクトで軽くていい!と思ったら画質がスマホと変わらなかった。・いざ一眼レフ!と思って買ったら、レンズに金がかかりすぎる。
『レンズ沼にハマらない!究極のデジカメ!!』の画像

こんにちは、もんちりです。突然ですが、スマホって高くないですか?冷静に考えて怖くなったことが何度もあります。 例えばdocomoでカケホーダイ&通信を5GB使おうとすると 通話2,700円+SPモード300円+通信5,000円=8,000円かかります。んで、これだけで終わらないのがス
『docomoの古いスマホを現役で有効活用する方法!』の画像

おひさしぶりです!もんちりです!今日はデジカメネタについて、ちょこっと触れていこうと思います。わたくし、こう見えて(どう見えて?笑)生粋のデジタル家電好きでございまして、その中でもデジカメが最も大好物なんです。ただ、機械としてのデジカメが好きすぎて写真の
『間違いだらけのデジカメ選び(その1)』の画像

どうも、風邪っぴきのもんちりです。頭がぼーっとしながらも予定通り換装作業しましたよ!今思えば、思ったより簡単ですね。最初は爪外すのに、液晶ガラス割れないかとドキドキしていましたが、1回やると余裕です。ということで、少し振り返ってみたいと思います。 さて、
『OUTLETで入手したVaio Tap 21(SVT2122SBJ1)をカスタムしてみる(実践編)』の画像

↑このページのトップヘ