MCH

ガジェットを中心に 全てを【本音】で発信する ガチンコ・ブログメディアです。

MCH イメージ画像

更新情報

超絶画期的なシステム:VALU『VALUって何?』と聞かれても決して一言では語れない不思議な存在です。私はブロガーとして登録し、現時点で14名の方々からご支援をいただきました。知名度も低く、一般人の一人に過ぎない私を信じ、身銭を切ってVAを購入してくださった全ての方
『VALUを始めて約2ヶ月の感想』の画像

おはようございます。昨夜、iPhone 8からVALUのアクティビティへ画像をアップしようとしたところ、何度やってもエラー連発。原因は新フォーマットのHEIC!https://japan.cnet.com/article/35103573/jpgに変わる新たな画像フォーマットらしく、jpgより軽い&綺麗な画像を保存
『iPhone 8(iOS11)保存フォーマットが変わって四苦八苦…』の画像

AppBankさんの記事で驚きました。同じチップ『A11 Bionic』を搭載しているので当然と言えば当然の結果なのですが…iPhone 8のベンチマークiPhone Xより凄い(速い)!これだけでも嬉しいんですが、さらに大手ニュースサイトでは私が最も気になるカメラについて言及されており
『iPhone 8を選んで予約して、正解だったと思う件。』の画像

衝撃的なタイトルですか?何故最強のXじゃないんだ?せめてそこは8 Plusだろうが?という皆様のご意見が聞こえてきそうですが…Apple Storeにチャットで購入相談してみました。※今回のお話は、3つの中から買うものを選べ と言われた場合を想定した仮のお話です。 ご参考
『本当に買うべきiPhoneは、Xでも8Plusでもなく、8が正解だ。』の画像

いやー、ぐっすり寝てたんですが夜中3時過ぎに偶然目を覚ましたら発表されてましたよ。テンさんが。いやぁ、あまりにもリーク通りで何の驚きもない発表会でしたね。スペックに関しては、世界中のあらゆるニュースとブログが詳細を書いていますので、そちらへどうぞ!(他人任
『iPhone X(テン)とiPhone 8/8 Plusの発表について』の画像

昨日(2017.8.30)は待ちに待ったYAMAHA Venovaの発売日でした。私は居ても立ってもいられず電話予約してたヤマハミュージック高松店さんへ。で、持って帰ってきました。※早く吹きたくて、慌ててスマホで 写真撮ったので、画像が暗くてごめんなさい。箱ドーン。めっちゃ軽
『YAMAHA Venovaを買ったけど…根本的な大問題に気づいた。』の画像

こんにちは!KTRKです。iPhone8(仮)がもう直ぐ発売されるんじゃない!?ってことで、スマホ業界では水面下で熾烈な争いが巻き起こっています(多分)。というわけで今回は私なりに、様々なメーカーのAndroid端末を、私なりの本音視点(妄想)で比べてみようと思います。※
『【随時更新&修正中】今買うべき最強のAndroidを勝手に選んでみる2017』の画像

ブログを始めてしばらく経つにも関わらず私:KTRKが何者なのか、全く説明しておりませんでした。深く反省しております と共に洗いざらい、自己紹介させて頂きます。◆誕生1982年、香川県高松市生まれ。高松市の端っこの方で、長男として生まれました。保育所では、『三輪車
『そういえば、自己紹介がまだでした。』の画像

こんにちは、KTRKです!突然ですが巷で噂の、VALUはじめました。MCH管理人であり代表:KTRK ことKeitaro HigashiharaのVALUところで…VALUって何?VALU公式:はじめての方へま、ざっくり言うと頑張りたい人を投資家(だけではなく様々な人)が応援するそのためにはVAと言うも
『VALUはじめました。』の画像

どうも、こんにちは!iPhone 7 Plusをカメラ問題で手放してからXperia XZで過ごしておりますKTRKです。いやぁ、Xperiaってデザイン最高だしGoogleとの親和性高いんですけど、ゲームとか動画を長時間やるとかなーり本体が熱くなるんですよね…これ、唯一の弱点です。常に放熱
『【随時更新中!】史上最高のAndroid:Essential PH-1』の画像

大変ご無沙汰しております、KTRKです。突然ですが私、高校時代に吹奏楽部でサックスを吹いてました。当時、使っていた楽器はおフランスの名門、セルマーのこんな感じのやつでした。今思えば、初心者の高校生ごときが今の自分でも確実に購入を躊躇うほどの高価な輸入楽器で部
『1万円で買えるサックス!?YAMAHA Venovaを予約した!』の画像

以前、みんぽす様からRX100M5をモニターレビュー用としてお借りして2つの記事を書きました。RX100V(RX100M5)とiPhone 6sで撮り比べてみた。RX100V(RX100M5)とHUAWEI P9のカメラ対決だ!この当時(2016年末)、RX100M5は発売間もなかったこともあり、本体価格は約12万円
『何故!? 約10万円の最高峰コンデジ:RX100M5を自腹で買った。』の画像

突然ですが…デジカメって、一眼ってなんでこんなに高いんだろう??さっき、ふと思いつきました。そうだ、中古でボディとレンズを買おう!今更だけど、オールドレンズで遊んでみたいなぁ♪  ↓あ、レンズどうしよう…レンズに数万円とかかけたくないし… ↓旧ソビエト連
『今更ながら、ミラーレス一眼とオールドレンズで遊んでみる。』の画像

さて、やっちゃいますよ。捨てられる運命だったPC、怒涛の復活劇です。ちなみに、カスタマイズ前のスコアはこちら。ゲーム用グラフィックスはエラーなのか、測定不能なのかとにかく期待するな!ということで0点!?…笑それ以外はカスタム前でも結構いいスコアですね。最近
『【実践編】不要になった小型PCをカスタマイズして爆速にしようぜ!』の画像

PCなし生活を数ヶ月続けております。ストレス溜まりまくりのKTRKです。この度、不要になった小型PCを入手しました。そこで!あの手この手を使って、家のTVをモニターにして動くTV用 小型PC SSD仕様(Mac Mini風)を作ってみたいと思います。どうか失敗しませんように(祈)!
『【準備編】不要になった小型PCをカスタマイズして爆速にしようぜ!』の画像

MSIのWindowsラップトップをずっと使っていた私。自身の結婚式で使ったプロフィール動画作成では、相当お世話になりました。※明らかにパワー不足で、フルHDの動画処理に苦労した思い出が蘇りますwそれ以外は特に不満もなく、SSDとHDDのデュアルドライブは最強!…でしたが、
『光る林檎のMacBook Proは絶滅寸前、今が最後のチャンス。』の画像

ご無沙汰しております、KTRKです。この度モニターとして、ラジオボイスレコーダーLRT-FMVR01BKを使わせて頂くことになりました。ロジテック FMラジオと音声を非圧縮の高音質で録音できるラジオボイスレコーダー ワイドFM(FM補完放送)対応【LRT-FMVR01BK】 [エレクトロニク
『ロジテック ラジオボイスレコーダ「LRT-FMVR01BK」を試してみた!』の画像

もう、これがやりたかったんです。 日本人が大好きなiPhone7 Plusのカメラと Leica協業開発最強カメラ:HUAWEI P10 Plus  世紀の対決です。 ※前編(開封レビュー)はこちら! まずはせっかくデュアルレンズ同士なので ボケを活かしたポートレートモードから。 ※P1
『【スマホカメラ頂上決戦】iPhone 7 Plus VS HUAWEI P10 Plus(VKY-L29)』の画像

先日、待望のP10 Plusが届きましたので 開封レビューをしていきます。 ま、その前に。FedEXにて自宅まで届くまでの期間ですが… 私の場合、現地の祝日が絡んでしまって1週間弱かかりましたが、 発送(航空便)が始まってからは、わずか2-3日で届きました。
『HUAWEI P10 Plus(VKY-L29)開封レビュー』の画像

◆4/21追記 開封レビューとiPhone 7 Plusとのカメラ対決を書きましたので、ご確認ください。 ①【国内最速!?】HUAWEI P10 Plus(VKY-L29)開封レビュー②【スマホカメラ頂上決戦】iPhone 7 Plus VS HUAWEI P10 Plus(VKY-L29) 以下、元記事です。 ETOREN(イートレン
『【速報!随時更新】最強Leicaカメラスマホ Huawei P10 Plus(VKY-L29)』の画像

↑このページのトップヘ